心とカラダに効く魔法のコトバ

『なかなか効果がでない』『続かない…』など、努力が空回りしていることありませんか??

そんな悩みを解消する方法を教えてくれるのが、2010年2月11日(木)に開催されました、

『ウイングセミナー心とカラダに効魔法のコトバです』

 

 

ご講演頂いたのは、㈱オフィス・ニーズの森西美香先生。

森西先生は、メンタルサポートをしながら ピラティスやウォーキングなどの運動効果を上げる専門家です

 

講演は最初から大盛り上がり

『内容をその場で体感できる』というのが森西先生の講演の特徴。

ペアやグループになって、わいわい楽しく効果を実感できました

 

こちらは思考の変化で結果が変わる という実験。

Aさんがイスに座り立とうとします。

BさんはAさんの肩を上から押して立つのを邪魔します。

立ち上がる時に《魔法のコトバ》”を使うと 結果は…??

 

みんな自分で体験してみても不思議そうな顔をしていましたが、《魔法のコトバ》のすごさを肌で感じているようでした。

では、最後に受講者の方に感想を聞いてみました

 

『今回受講してみて、タイトルにも書かれていた 《魔法のコトバ》というものがそこに在るというのを、時間が経つほどに実感することができるセミナーでした。

受講者の皆さんがほぼ初対面のはず、しかしそんなことも感じさせないくらいに笑顔で会話が弾んでいました。

問いかけられたことに対して実践しただけなのに、しだいに皆さんの心に何かを感じ取ることができたからなのでしょう。みんな森西先生の魔法にかかったようでした。

普段何気なく使っている言葉なのに、伝わり方が変化するだけで本当に身体にも変化があるように感じます。

自分のためにも周りの人のためにも、今までとは違う何かを得れたようです。』

 

森西美香先生のHPはこちらから

 

 

次回のウイングセミナーは、2010年4月29日(木)、 ㈱日本能力開発研究所 原正樹先生による 『眼力トレーニング(仮)』を予定しております

どうぞお楽しみに

****************************************************************** 
 兵庫、神戸で鍼灸師を目指すなら!

神戸東洋医療学院/兵庫県神戸市中央区

******************************************************************

モバイルバージョンを終了