1年生の特別研究生、大塚佐久さんによる特別研究生日誌をお送りいたしまするんるん (音符)

⇒特別研究生とは?詳しくはこちら

________________________________________________________


皆様こんにちは。神戸東洋医療学院1年生の大塚です。
先日、学院内で株式会社タフリーインターナショナルの鍼灸用品即売会がありました。

「鍼灸がうまくなるためには、一にも二にもとにかく鍼を打ち、お灸をひねること」というのは、先生方にも口を酸っぱくして言われますが、
鍼やお灸って練習すればするほど、鍼代やお灸代がずっしりと学生のお財布を圧迫してくるんですよね。
そんな鍼灸師の卵の学生の強い味方なのが、今回ご紹介する即売会や学院附属の薬店です。

なんと!神戸東洋医療学院の学生には市販よりお安く提供してくれるのです。
今回の即売会では珍しいクルミ温灸も売っていました。
スタッフさんが鍼灸道具についての質問にも答えてくださいますし、多くの学生が購入していました。
この盛況ぶりに神戸東洋医療学院の学生の練習意識の高さがうかがえます。
試供品もあり、いくつかいただいてきました。
ちなみに私は今回たくさん購入したので、やる気を継続させて、1年後にはこの鍼をすべて使いきれるくらいに練習を頑張るつもりです。

 

そして学院附属の薬店では、とても優しく漢方にも詳しい先生が鍼灸用品や漢方薬も相談してくださったうえで購入できます。
もちろん、鍼灸用品だけでなく、漢方薬も学生特価です。
先生が相談に乗ってくださるので漢方の勉強もできますし、自身の健康のためにもなります。
神戸東洋医療学院は理想的な学習環境にあるといえると思います。
是非、こちらの薬店も利用していただきたいと思っています。

****************************************************************** 
 兵庫・大阪から通学圏内の鍼灸学校!神戸東洋医療学院!

3/17(日)体験入学会+公開セミナー開催!!神戸東洋医療学院/兵庫県神戸市中央区

*******************************************************************