皆さま、こんにちは晴れ

夏といえば、神戸東洋医療学院では毎年スポーツ大会を開催しております。
昨年度は新型コロナウイルスの感染拡大防止として、学生行事が軒並み中止となりましたが、
今年度は感染拡大防止対策を徹底した上で、スポーツ大会を開催いたしましたひらめき

今回の競技は「ボウリング」ですムード
それでは、今回参加した学生さんから感想を頂きましたのでご紹介させて頂きます!

 

*―――――――――*―――――――――*―――――――――*―――――――――*

 

梅雨も開け、夏本番。
絶好の晴天のもと、スポーツ大会に参加させていただきました。

個人成績上位2名が教員という結果になり、
鍼灸術もボウリングも事前の心構えが重要なのかと感じ入っているところです猫2

また、普段はお目にかかれない昼間部の学生、諸先輩、先生・職員の方々のお顔を拝見でき、
あらためて多様・多世代の方々が集まっている学院だと実感し、今後の学業への励みになりましたぴかぴか (新しい)



この時勢下、学業や仕事など大変お忙しい中、大会のご準備を頂いた方々に改めてお礼申し上げます。
お疲れさまでした。
ちなみに私は、大会翌日から4日間、右上腕二頭筋が筋肉痛でしたあせあせ (飛び散る汗)

1年夜間部 A

 

7月25日(日)神戸ボウリング倶楽部にて、教職員・学生合同のスポーツ大会がありました。
競技はボウリングで、8チームに分かれて競い合います。

普段白衣や施術着の先生方の私服姿を見ることもできて、とても新鮮です。
やる気が入っているな、という先生もいましたよexclamation

まず開会式のあいさつは李先生です。
李先生のノリノリのスピーチ…かわいすぎます目がハート (顔)
準備体操は3年生の前・学友会会長が指揮をとり、盛り上がります。



さあ、チームに分かれて、ボウリング開始!!

一投目は先生方が投げることになり、みんな興味津々です。
先生方はコントロールが良くて、さすがですひらめき
私も負けていられません。チーム一丸となってがんばりましたウッシッシ (顔)

 

結果として、私たちのチームは3位でした。景品も豪華ですプレゼント
和気あいあいとした楽しい時間を過ごせて、良い思い出になりました。
先生方、学友会の委員会の方々、準備など大変だったと思います。
楽しい時間をありがとうございましたわーい (嬉しい顔)ハートたち (複数ハート)

2年生昼間部 K

 

先日、毎年恒例のスポーツ大会が開催されました。
昨年はコロナの影響でほぼ全ての行事が中止になってしまった事もあり、久しぶりの学院行事でした。
今回は「ボウリング大会」ですexclamation

1、2、3年生の学生と、先生方や事務の方々も参加され、4人1チームで行われました。
団体と個人のスコア上位3名には豪華賞品も用意されているとの事で、とても盛り上がりましたよ〜うれしい顔



李先生のハイテンションな大会開始宣言から始まり、
プロのインストラクターでもある前・学友会会長のウォーミングアップエクササイズの指導を受け、
始まる前から汗が滝のように…冷や汗 (顔)

福家先生による始球式を経て、ついに始まりましたるんるん (音符)

個人戦では、
1位、武岡先生!
2位、光上先生!
3位、2年昼間部のKくん!

という結果になりました。
まさかの先生方が1、2位を独占という事で、豪華賞品は学生に譲ってくださいました~優しいですウィンク

団体戦では、石川先生率いる私達のチームが優勝しましたぴかぴか (新しい)
鍼灸用品が盛り沢山に詰まった鍼灸タワーと、お洒落なハンディかき氷器を頂きました。
ありがとうございましたウッシッシ (顔)

 

授業では見ることのできない、先生方のプライベートな姿が垣間見られ、親近感が持ててとても楽しかったですムード
他の学年の普段接点のない学生とも交流が出来て、良い刺激にもなりました!

3年生昼間部 I 

****************************************************************** 
 兵庫・大阪から通学圏内の鍼灸学校!神戸東洋医療学院!

8/28(土)体験入学会+公開セミナー開催!!神戸東洋医療学院/兵庫県神戸市中央区

*******************************************************************