今週末は天津中医薬大学特別講座を開催いたします!

 

 

 

天津中医薬大学特別講座開催まで1週間をきりました!

 

⇒詳細とお申込はコチラ

 

10月30日(日)は予定通り天津中医薬大学特別講座が開催されます。

 

 

講座内容としては、最初に金 軍先生による「経外奇穴の臨床応用」の講義と実技があります。  

経絡経穴学の教科書には「奇穴」として四神聡や印堂、鶴頂、百虫窩などの奇穴名とその奇穴の場所や主治が記載されています。

経絡経穴学を学ばれているのでご存知と思いますが、奇穴は十二経絡に属さないツボであり、特殊な効能をもったツボです。

さて、皆さんはこの奇穴を用いたより効果的な刺入方向、鍼や灸の刺激方法についてご存知でしょうか。

学校では授業時間数の関係からなかなか奇穴について学ぶ機会が少なかったと思います。

 

ぜひこの機会に「経外奇穴の臨床応用」金 軍先生の講義と実技を学び、治療の幅を広げていただけたらと思います。

 

 

 

 

続いては、木本 裕由紀先生による「頭鍼・木本式鍼灸臨床実技」の講義と実技です。

木本先生は本場中国で中医学を学び、臨床ではアトピーなどの皮膚疾患や喘息、不妊など様々な治療をされています。

また、今なお中国の書物などから中医学の基礎理論を追求されているとてもすばらしい先生です。

今回の講義では、「頭鍼・木本式鍼灸臨床実技」ということで木本先生が今まで学ばれた知識と技術を学べる貴重な機会となっております。

 

ぜひ、この機会に他にはない「木本式」の鍼灸技術をみていただければと思います。

 

 

まだまだ申し込み可能です!

沢山の方のご参加をお待ちしております!

 

⇒詳細とお申込はコチラ

 

会場は旧居留地キャンパスで行ないます。

※三宮キャンパスではございませんので、ご注意ください

 

 

****************************************************************** 
 兵庫・大阪から通学圏内の鍼灸学校!神戸東洋医療学院!

10月30日体験入学会・一般公開セミナー開催!!神戸東洋医療学院/兵庫県神戸市中央区

*******************************************************************

モバイルバージョンを終了