皆様、こんにちは桜

4月に入り春の訪れと共に、過ごしやすい気温になってきましたねほっとした顔

 

さて、今回は3月22日に学内で行われた夢プラン発表会の様子をご紹介します。

夢プラン発表会とは、各学年の学生が発表者となり、なぜ鍼灸師を目指したのか、今後の展望など

自分の夢や想いを共有する催しです。

 

普段共に勉強している同級生や先輩後輩の想いなどを知り、自分の将来像も見つめ直せるよい機会です。

それでは、今回発表者となった学生の感想をご紹介いたします手 (パー)

 

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 

先日、夢プラン発表会に参加しました。

私は柔道整復師として臨床に出て五年になります。
私が臨床で色んな経験をしながら、どんな想いで鍼灸師を目指し、今の夢を持つに至ったかをお話させていただきました。

鍼灸師を目指す中で勉強が辛いときもあるかと思います。
そんな方々にとって私のお話が今後の学びの一助になれば幸いですほっとした顔ぴかぴか (新しい)



また、他学年の方々の発表も拝聴しました。
皆様の将来への熱い想いに大変感銘を受け、良い意味で自分の考えがまだまだちっぽけなものだと実感することができました。

忙しい日々の中で、忘れてしまいがちな鍼灸師を目指した頃のことを思い返す良い機会となりましたひらめき

 

2年生夜間部 中西