2014年10月26日(日)に『東洋文化の医食住』イベントを開催しました。

 

食住』ではなく、『医食住』をテーマに開催したイベントでは、 文字通り『医』『食』『住』のそれぞれにそったブースを設けて、来場者に体験していただきました。

 

 

』=東洋医学で美しくなるための実技体験ブースぴかぴか (新しい)

医:1

医:2 医:3

 

『食』=食で美しくなるための漢方茶や中国茶、餃子作り体験ぴかぴか (新しい)

医:4 食:2

 

『住』=住で美しくなるための中国語体験授業や書道体験ぴかぴか (新しい)

住:1

 

同日開催の『第3回 天津中医薬大学特別講座』では、 中国本校から先生を招聘して「中医美容」をテーマとした講演を開催しました。

中国の“火鍼治療”の紹介や、受講者を交えた実技の時間を多く設けたりなど、 受講者にとって、とても貴重な時間になったようですわーい (嬉しい顔)

『特別講座』のイベントレポートはこちらから

講座:1 講座2

 

そしてイベント当日には『体験入学会+進路相談会』もおこなわれ、

参加者は学校説明だけではなく、『医食住』の様々なブースも体験していただくことができましたるんるん (音符)

体入1 体入2

 

イベント当日は一般の方だけではなく、在校生や卒業生も来校し、 校舎全体がとても活気のある雰囲気となりました。沢山のご来場、誠にありがとうございましたうれしい顔うれしい顔

今後も沢山のイベントを開催予定です。皆様のお越しをお待ちしていますぴかぴか (新しい)

 

<今後の予定>

▶公開セミナー 一般プログラム

▶公開セミナー 卒後プログラム