学生さんがゴルフダイジェストのドラコン選手権決勝大会で入賞し、 ゴルフダイジェストに掲載されましたので、ご紹介します~ぴかぴか (新しい)

ハマサキ君おめでとうございますdouble exclamation

また、本人よりコメントを頂きました。喜びの声をどうぞ~

 

 

『  みなさん 初めまして   神戸東洋医療学院10期生のハマサキです。

2010年9月19日、ゴルフダイジェスト ドラコン選手権 決勝大会で、 ファイナリストに(5位タイ)になることが出来ました。

ドラコン競技とは、ゴルフのドライバーでどれだけ飛ばせるかを競う競技です。

僕は身長177cm体重66kg(大会前日)と、 ドラコン競技に出ている選手の中では体格に恵まれている方ではありませんが、

ドライバーのMAXヘッドスピードは、 ユピテルGTS-2で63m/h  プロギア レッドアイポケットで60m/h出す事ができます。

 

今回、東名カントリーの会場では371ヤード飛ばす事が出来ました。

写真に写っているゴルフボールの付いている練習器具はヤードスティックの『UP5』という商品で、非常に軽く、

ヘッドスピードをUPさせる為のものです。

 

僕はUP5でのヘッドスピードは  ユピテルGTS-2で81m/h  プロギア レッドアイポケットで76m/hでスイングする事ができます。

この数字がどれだけ速いかは、 みなさんが機械の前でUP5を振ればわかると思います。

雑誌には腕の脱力と書いてありますが、脱力は全身で必要です。

 

僕の経験では、スピードを出すための動きの追及や練習では、 身体に痛いと思う所があっては進歩しないと感じています。

身体が身を守るためにそれ以上動かなくなってしまうのです。

飛ばすためのトレーニングに加えて、普段から鍼灸治療で身体のケアをし、 身体に痛い所が特に無く大会当日を

迎えられたことは、 今回とても大きいと思っています。

また鍼灸治療を受ける事は身体の状態を良くするだけで無く、 身体の感覚も鋭くする事が可能です。

動きの質の向上にも役立ちます。

 

いろいろなスポーツ、身体活動において、鍼灸はとても効果的です。

僕にとって鍼灸治療は無くてはならないものの一つですね。

 

普段 学校でご指導頂いている先生方、 優秀なクラスメイトのみなさんに感謝しております。

来年はもっと飛んでいますので応援宜しくお願いします。

ありがとうございました。』

 

 

コメントありがとうございますうれしい顔

鍼灸によってピークパフォーマンスへ近づけた様で、 とても嬉しいですexclamation

これからも頑張ってくださいねパンチ

職員一同応援していますわーい (嬉しい顔)

 

2010年10月12日発刊ゴルフダイジェスト(№38) ハマサキ君掲載ページはこちら>>

 

※朗報があれば事務局までどんどんお寄せください猫

ブログにてみなさまにご報告させていただきます手 (チョキ)手 (チョキ)

 

****************************************************************** 
 兵庫、神戸で鍼灸師を目指すなら!

学校見学随時開催!! 神戸東洋医療学院/兵庫県神戸市中央区

******************************************************************