今、当学院では「美容鍼灸勉強会」が行われていますぴかぴか (新しい)

昨年9月までは、美容鍼灸サークルとして活動を定期的に行っていましたが、今回の勉強会は理事長である石橋 尚久先生による特別講演ですひらめき

 

石橋先生は数年前からベルェベル専門学校の特別講師として 「東洋医学+美容」について講演を行っています。

しかしながら在校生に講演する機会が今までになく、 理事長が講演されるdouble exclamationという事もあり、多くの学生が参加し大盛況な勉強会になりましたぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

エステや美容整形ではなく、なぜ「美容+東洋医学」なのかexclamation and questionという事から勉強会は始まりました。

その理由は、古来より経験的に「健美」という考え方に基づいています。

 

では「健美」とは何か?

それは「健康だから美しい」という意味ひらめき

鍼灸で心身を健康な状態にする事が、美容に最大の効果をもたらします。

心の変調が最も現れるのが「顔」。顔を見れば、その人の「心」の状態がわかります乙女座

また、顔だけを美しくみせても、「身」の状態が健全で無ければ「健美」とは言えません。

「身」の歪を整えてこそ、本当の「健康な美しさ」と言えますぴかぴか (新しい)

 

参加した学生は、お互いの心身の状態を見ながら、ほとんどの人が何らかの反応がある事に驚いていました。

在学生や卒業生から「美容鍼灸」のニーズは確実に増えていきます。

それに応えられるように、今後も神戸東洋医療学院は勉強会を積極的に行い、東洋医学の新たな分野を開拓し、広い視野を持った鍼灸師を1人でも多く育成できるようサポートしていきたいと思います。

 

****************************************************************** 
 兵庫、神戸で鍼灸師を目指すなら!

神戸東洋医療学院/兵庫県神戸市中央区

******************************************************************