1/26(日)に公開セミナーを開催しました晴れ

この日の公開セミナーの内容は、 
一般の方々が気軽に参加できる《一般公開プログラム》が「薬膳料理」、 
医療系の資格を取得した方々が参加できる《卒後研修プログラム》が「皮膚刺激による生体への影響」でした。

 


まずは一般公開プログラム「薬膳料理」double exclamation

当日は餃子の生地を小麦粉と水から作り、餃子の具には、冬の季節にあわせた旬な食材も使っていきました。 
始めは悪戦苦闘しながらも、餃子を何個も作っていくうちに、最後にはとてもきれいな形に作ることができましたぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)


今回のレシピ内容は、水餃子、薬膳御飯、薬膳鍋、薬茶でした。
実際に作った後は、 皆で食べながら、それぞれの体調で気になることについて講師に相談されていました。 
普段、私たちも食べている身近な食材が、季節や料理の組み合わせ方によって体に作用するなんて、本当に驚きですよねるんるん (音符)

 IMG_3539   IMG_3555

 


そして、卒後研修プログラム「皮膚刺激による生体への影響」ですが、 当日は多くの卒業生が参加しました。

もちろん、日頃から定期的に学校に顔を出してくれる卒業生もいましたが、 参加した中には本当に久しぶりに学校に来た方や、 遠方から来た卒業生もいました。

ほとんどが御自身で開業されている方ばかりだったので、お互いの治療院の状況を話したり、アドバイスをし合ったりして、刺激を受ける機会となったようですわーい (嬉しい顔)わーい (嬉しい顔)

 

IMG_3574    IMG_3572


さて! 
次回の公開セミナーは2/23(日)exclamation


この日の一般公開プログラムは「中国映画上映会」をおこないます。

中国人の講師と一緒に映画を見て、日常で使える活きた中国語を学びませんか?

また中国語だけではなく、中国文化についても一緒に触れていきましょうるんるん (音符)


映画は2011年に製作された恋愛映画「ハッピーイヤーズ・イブ(全球熱恋)」ですdouble exclamation



そして、卒後研修プログラムは「治療院経営の基本」がテーマです。

開業するまでに必要な知識は勿論、 開業してからも必要となる、新規患者の獲得、リピーターの獲得などの基本知識も学んでいきますdouble exclamation

 

是非お気軽にお越しください走る人走る人

 


また、2月にはオープンキャンパスも開催しますexclamation 
こちらのオープンキャンパスでは、鍼治療体験だけでなく、耳ツボやお灸体験、エコカイロ作りや漢方茶の試飲、和漢ハーブを使ったオリジナル入浴剤作りなど。。。体験型のブースを沢山用意していますぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)


10:30~16:00の時間帯で無料で参加いただけます。
皆様のご来場を心よりお待ちしていますうれしい顔うれしい顔

 

    ≫オープンキャンパスのページはこちらから!

 

****************************************************************** 
 兵庫、神戸で鍼灸師を目指すなら!

2/9(日)オープンキャンパス開催!! 神戸東洋医療学院/兵庫県神戸市中央区

******************************************************************