2月13日(土)トリガーポイント勉強会が、三宮キャンパス内の実技室で行われました。

多くの受講生が、新しくなった校舎や付属治療院をみて、

「景色が良く、キレイになった」
「治療院が広くなっている」
「今の在校生が羨ましい」

と口にする中、今年度最後の勉強会が行われました。

今回のテーマは、『治療する時、どの様に患者把握を行い、どの様にアプローチをすれば良いかについて』

講師と受講生との間でディスカッションを行い ました。

 

DSCN3454



アレルギー症状とトリガー治療、自律神経のバランスをとる為のトリガー治療など多岐にわたる議論の中で……

今、流行している美容鍼とトリガーポイント治療の話が話題にのぼりました。
眼輪筋という目の周りにある筋肉をケアする事で、目のタルミが解消され、目が大きく見えるという事を実際に実技を通して学習を行いました。

 

DSCN3441



在学中は、眼輪筋へのアプローチ方法を学習する時間が限られている為、受講生の多くは興味津々で見入っていました。

90分という勉強会の時間があっという間に過ぎ、今年度の総括を行い、終了しました。

 

2016年度も2015年度に引き続き、勉強会を開催します。
90分ではなく、4月からは180分(3時間)に時間を拡大し、より充実した勉強会にしていきます。


受講希望の方は、学院HP「2016 トリガーポイント勉強会 実施要綱」を確認の上、お申込ください。

 

 

******************************************************************

神戸・三宮から駅近の鍼灸学校!神戸東洋医療学院

2/19(金)夜の体験入学会開催!! 神戸東洋医療学院/兵庫県神戸市中央区

******************************************************************