11月27日(日)、学院OB会合同セミナーを行いました。

今回のテーマは『神戸東洋オリジナル美容鍼の開発と現状』化粧ぴかぴか (新しい)

付属治療院の池邉先生をはじめ、谷口先生、田中先生の3名の先生方にご講義いただきました!

今、注目の集まっている美容鍼。目ぴかぴか (新しい)

近年は、卒業後は美容鍼を中心に治療したいとの想いをもって入学される学生さんも増えてきています。ウィンクぴかぴか (新しい)

では、今回の講義の様子を在校生の目線で伝えていただきましょうわーい (嬉しい顔)ひらめき

 

___________________________________________________________

 

 

dscn6743  dscn6665

 

先日11月27日、初めて学院OB会合同セミナーに参加させていただきました。

講義では、付属治療院の患者数増加の要因・美容メニュー開発にあたっての取り組みを、グラフや実際の資料を使ってわかりやすく教えていただきました。わーい (嬉しい顔)

先生方の現在の取り組み、考察を聞いて、患者さんのニーズをあげるためには、施術効果を実感していただける治療、印象に残る説明、資料作りが大切だと感じました。ひらめき

治療に対して理解の少ない私でもイメージしやすく、大変勉強になりました。鉛筆ぴかぴか (新しい)

その後、実際に神戸東洋オリジナル美容鍼のデモンストレーションを見せていただき、新規顧客獲得、リピート率向上のアイデアを出し合うディスカッションをしました。

 

授業ではなかなか出来ない経験ができて、また来年も参加したいと思いました!わーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい)

 

                                                  17期生 岡田 芽生子

dscn6693

___________________________________________________________

 

 

今回の美容鍼セミナーを通して色々な事を学ぶことができました。ぴかぴか (新しい)
最近流行っている美容鍼を取り入れたからと言って簡単に集客でき、継続して来て頂けるお客様が獲得できるわけでは無いということをリアルに感じられました。鉛筆

そして、そういった問題をどう解決していくか、自分が開院した時どうすればいいのか考えさせられる事が多かったです。ひらめき

 

dscn6682 dscn6664


ただ自分一人で考えてもどうしていけばいいのかよく分かりません。あせあせ (飛び散る汗)
なのでこういったセミナーで色々な知識や他の方の考えを吸収していき開院した時により良い治療院にできたら良いなと思いました。ほっとした顔

 

                                                  16期生 梶本 一馬

 

 

 

 

 

******************************************************************

兵庫・大阪から通学圏内の鍼灸学校!神戸東洋医療学院

12/10(土)体験入学会開催!! 神戸東洋医療学院/兵庫県神戸市中央区

******************************************************************