2017年5月21日、今年も神戸まつりと同日に天馬祭(学院祭)が開催されました!

お天気にも恵まれ、たくさんの方がご来場くださいました。わーい (嬉しい顔)

お越しいただいた皆さま、本当にありがとうございました!!ぴかぴか (新しい)

では、学生の皆さんの感想でするんるん (音符)

 


 

耳ツボのブースを担当しましたほっとした顔耳

天馬祭には、東洋医学のことを知っているという方も、初めて学ぶという方も、いろんな方に

ご来校いただきました。来てくださった皆さま、ありがとうございますぴかぴか (新しい)わーい (嬉しい顔)

当日は、様々な東洋医学を知ってもらうことができ、また、一般の方に施術をするという

貴重な経験をさせてもらうことができました!ひらめき

                                  3年 昼間部 冼 鈺添

 

  

 

 

今年は小児鍼・温灸ブースを担当させていただきましたぴかぴか (新しい)

刺さない鍼を使い、皮膚を刺激することによって自律神経を整える治療や

温灸や棒灸を使って、体の気を流す治療を行いました。

施術が終わった後、「身体がフワッと温かく、楽になった。」「気持ちよかったです。」

と言って頂けて、とても嬉しかったですexclamationわーい (嬉しい顔)

一般の患者さんを施術させていただき、とてもいい経験となりました。

                                  2年 昼間部 岡田 芽生子

 

     

 

 

当日は、かっさ体験のブースを担当しました。

神戸まつりということもあり、たくさんのお客様が体験に来られました。

ご来校いただいた皆さま、ありがとうございましたひらめき

お客様を施術させていただき、いろんなお話もさせていただいて、とても良い経験と

なりましたdouble exclamation

来年の天馬祭も是非、お越しくださいわーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい)

心よりお待ちしております。

                                   1年 昼間部 家島 大輔


  

 

 

耳つぼが得意になった𠮷井です!うれしい顔耳

入学して初めての天馬祭は、耳ツボを担当しました。

施術を行ったのは2名の方で、担当していた時間は人の出入りが少なかったのですが

その後はたくさんのお客様に来て頂いていたようで賑わっていましたわーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい)

 

さて、手が空いた時間に何をしていたかと言いますと、天馬祭価格で非常にお得になって

いた鍼灸を体験してきました!お値段は、1000円ですぴかぴか (新しい)

メニューには、トリガーポイント、中医鍼、反応点、美容鍼とありました。

今回は、美容鍼をお願いしましたdouble exclamation

 

初の美容鍼です。でも、美容鍼って何するのexclamation and question冷や汗 (顔)

教えてもらったのは、シミをとる、シワをとる、むくみをとる、との事exclamation

僕はシミもシワもないお肌なので、むくみをとって貰うべく施術をしてもらいました。

ちょっとチクっとするポイントはあるもののほとんど刺してるか刺してないかわからないレベルですexclamation

終わって鏡を見たら、顔がスッキリですぴかぴか (新しい)

一年目の天馬祭はとても有意義でした!天馬祭にまだ来たことがないという方、来年の天馬祭でお待ちしていますわーい (嬉しい顔)

自分の人生で何か得られる1日になるかもしれないですよ!

                                      1年 昼間部 𠮷井 勝彦

 

 

 

******************************************************************

兵庫・大阪から通学圏内の鍼灸学校!神戸東洋医療学院!

平日に学校見学を開催中!!神戸東洋医療学院/兵庫県神戸市中央区

*******************************************************************