皆さん、こんにちはほっとした顔ハートたち (複数ハート)
9/28(金)は当学のスポーツ大会を開催致しました!
昼と夜の2部制で行い、学生だけでなく教職員も含めた学院全体でこのスポーツ大会を楽しみました走る人
参加した学生さんから感想を頂きましたのでご紹介させて頂きますぴかぴか (新しい)

___________________________________________

 

こんにちは!特別研究生の瀬戸大喜です猫2
学友会の会長に任命されて早半年弱。

楽しい夏休みは終わり、授業は始まったのですが、スポーツ大会を無事に終えることができて、今はホッとしています手 (パー)
「来るまでは、授業とか勉強とか仕事とか忙しいし、億劫なんやけど、いざ始まると楽しいねんなぁ。」と、好評(?)企画のスポーツ大会。
今年も種目はソフトバレーボールでしたウィンク

テストや授業に次ぐ授業。気分が鬱滞する学校生活の中で、「思い切り身体を動かす!」というのは、やはり心も体も解放され、ストレス発散、そして仲間とも交流が深まるスポーツ大会は、神戸東洋医療学院にとって欠かせない行事だなぁと感じましたぴかぴか (新しい)
僕自身は、去年はぎっくり腰をやっていて(笑)参加することのできなかったバレーボール。
今年は司会進行をしながら、久しぶりのバレーを楽しむことができましたexclamation

 

 


「なぜ毎年種目はソフトバレーなんだろう?」と、企画段階では少し疑問があったのですが、結果ですべて納得。
優勝は、昼間部・夜間部ともに教員チーム。「先生がやりたいんやん!」と学生からの総ツッコミも楽しい思い出の一つです。

神戸東洋医療学院に協賛いただいている、(株)タフリーインターナショナル様。
今年も「鍼タワー」「皇室献上米」など豪華すぎる賞品をご用意いただきましたプレゼント
競技では一切手を抜かずに真剣勝負だった先生方も、賞品は平等に、
「これからも鍼の練習たくさんしてね♪」とのメッセージ付きで、全学年に配っていただきましたわーい (嬉しい顔)ムード

 

 

さて、後期の授業が始まって、もう1週間が経とうとしています。
先生や、学年を超えた仲間との楽しい思い出を胸に、本格化する授業に気合いを入れ直したいと思います。

2年生 昼間部 特別研究生 瀬戸大喜
⇒特別研究生とは?詳しくはこちら

 

 

9月28日(金)のスポーツ大会に参加してきましたるんるん (音符)
運動は好きなのですが、なかなか体を動かす機会が無いので、とてもワクワクしながら参加しました。
いざ行ってみると、たくさんの2年生の先輩方や普段と違うジャージやTシャツ姿の先生方がいらっしゃってとても新鮮でした。

そして、予定より少し早めに体育館に入れることになり練習開始exclamation
少し練習しただけで息が上がっている1年生チーム……笑あせあせ (飛び散る汗)
最初に2年生チームとの試合が始まり、結果は残念ながら負けてしまいましたが、
みんなで励まし盛り上げ、次の3年生チームとの試合では見事勝利exclamationぴかぴか (新しい)

 

 


自分はここで仕事があり抜けることになってしまいましたが、みんなと来年こそは絶対優勝するぞ!とすでに意気込んでいます指でOK
このスポーツ大会に参加した方や先生方と、より親睦を深めることができましたし、なにより楽しく、参加して本当に良かったと思っていますウッシッシ (顔)
是非来年も参加して、今度こそはクラスのみんなで優勝の喜びを味わいたいと思います。

1年生 昼間部 高橋 史展

 

 

スポーツ大会でソフトバレーボールに参加してきました。
最初は、仕事終わりにスポーツか……アキレス腱切らないかな……とんでもない怪我をするのでは……と不安がいっぱいでしたあせあせ (飛び散る汗)
しかし、参加するからには優勝を目指して頑張ろう!と思い、参加した1年生全員で心を一つにして頑張って参りました。

当日は会場に着いたらまず、体育館を走り回ったり、準備体操をしたり、ボールに触れ、準備を念入りに念入りに行いました走る人
結果、優勝は先生チーム!準優勝は3年生チーム!2位は2年生チーム!最下位は1年生チーム!!
惨敗!ヒャー!という悔しい結果になってしまいました泣き顔

 


しかしありがたいことに、学校から「鍼の練習頑張れよ」という激励のもと、鍼タワーの景品を頂き、
我々1年生の沈んでいた心が沸き上がり歓声をあげることとなりましたうれしい顔揺れるハート
2年生の先輩方は美味しいお米を、3年生の先輩方は図書券をもらっていました。先生方は何かもらえたのでしょうか……?

 

 

 

参加してみると、先生方や先輩方と交流をすることができ、運動不足で鈍りきった体を動かすことができ、非常に有意義な時間となったと感じました。
翌日には参加した1年生たちが、大腿四頭筋をはじめ筋肉痛となったみたいですが、みんなも楽しい時間を過ごせたとのことでした。
来年も是非参加して、今度こそ優勝をしたいと思いますdouble exclamation
ちなみにバレーボールは苦手なのでバドミントンとかドッジボールになったら、もっと嬉しいです手 (パー)

1年生 夜間部 谷口 史子

 

****************************************************************** 
 兵庫・大阪から通学圏内の鍼灸学校!神戸東洋医療学院!

10/28(日)体験入学会+公開セミナー開催!!神戸東洋医療学院/兵庫県神戸市中央区

*******************************************************************