第31回はり師きゅう師国家試験まで、30日を切った、2月1日大安吉日。
今年度も毎年恒例、合格祈願に行って参りましたぴかぴか (新しい)

2月4日には、いわゆる卒業試験にあたる、総合演習試験も控えていますので
学生の緊張度や集中力もピークに達しております。
試験勉強に忙しくお参りに行けていない学生も多いだろうと
教職員有志にて最後の神頼みですクローバー



1180年に平清盛が設建し、北野の地名の発祥になったとも言われている「神戸北野天満神社」。
ここには、学問の神様である菅原道真公が祀られています。
本来は北野を一望できるので眺めが最高ですが、当日は天気が少し淀んでいたのが残念ですがく〜 (落胆した顔)

まずは毎年の感謝を伝え、第31回国家試験の「全員合格」を祈願いたしました。
何よりこれまでの努力を十全に発揮でき、実を結びますように…



今年度は、教育管理委員長の池田先生が五画(合格)絵馬に想いを乗せて書き上げ、
福家副学院長がしっかりと絵馬所に結びました。
国家試験までラストスパート。教員も全力でサポートしますほっとした顔



毎年恒例「御神牛」にも合格を祈願ぴかぴか (新しい)
この牛は「撫でると願いが叶う」とも言われているので、しっかりと撫で上げます。



そして最後に、池田先生がおみくじを。
今年の受験が上手くいくよう思いを込めて引いたところ…



見事大吉exclamationexclamationexclamationこれは全員合格が期待できそうですわーい (嬉しい顔)るんるん (音符)

今年は更に兎年。
兎には跳ねる特徴があるため、上向きに跳ねる、回復すると言われています。
教職員一同、全員合格からの皆さんの飛躍をお祈りしておりますexclamation

****************************************************************** 

 兵庫・大阪から通学圏内の鍼灸学校!神戸東洋医療学院!

3/19(日)体験入学会+公開セミナー開催!!神戸東洋医療学院/兵庫県神戸市中央区

******************************************************************