皆さん、こんにちは。

7月29日(土)、神戸東洋医療学院にて株式会社サニタス様主催の就職説明会が行われ、

3年生全員と1・2年生、卒業生の希望者が参加しましたわーい (嬉しい顔)
今回は兵庫県内外から10社の企業・治療院様にご参画いただきました。

冒頭で、鍼灸業界における求人事情や就職説明会の臨み方などをお話しいただいた後、各々が関心のあるブースを訪れ、説明を受けました。

 


学生も熱心にメモを取ったり、質問をしたりと終始活気あふれる会となりましたメモ鉛筆
中には実際に行っている施術を見せていただけるブースもあり、多くの学生が集まっていましたるんるん (音符)


自分が進んでいく先のイメージが少しでも具体的になると、学生生活や国家試験へのモチベーションも変わってくると思います。
卒業後の道は就職、開業など様々ですが、今回の就職説明会が学生の皆さんにとって何かのヒントになることを願っていますひらめき

 

それでは、今回参加された学生さんの感想をご紹介しますクローバー

______________________________________________

 

先日、学院で開催された就職説明会に参加しました。
3年生になり、気づけばもう夏休み目前あせあせ (飛び散る汗)

就職活動をしたいけれど時間に追われてままならない状況だったので、学院内で就職活動が出来るのはとても助かりましたほっとした顔ダッシュ (走り出すさま)


当日は10のブースのうち4つのブースで話を聞くことができました。
福利厚生だけでなく治療内容や研修制度、患者さんの層など色々な話を聞くことができました耳
実際に働く人の話を聞いて気になることを質問できるだけでなく、その場で体験できるブースもあり、より具体的なイメージに繋がったと思います。
なかには全く初めて知る施術法もありました目exclamation

 

 

卒業後に開業予定の人にとっても色々な治療院の様子を知ることは参考になるのではないでしょうか。

私が一番参考になったのは、卒業生の方の生の声が聞けたことです。
先輩方が就職してどのように活躍されているのかを直接聞くことができ、私も頑張ろうと勇気をいただきましたわーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい)
開催してくださった学院と参加企業の皆様方に感謝しています。ありがとうございました。

 

3年生夜間部 A

 

 

****************************************************************** 
 兵庫・大阪から通学圏内の鍼灸学校!神戸東洋医療学院!

8/26(日)体験入学会+公開セミナー開催!!神戸東洋医療学院/兵庫県神戸市中央区

*******************************************************************