先日、当校がプロデュースする『月季鍼灸院』に行って参りましたるんるん (音符)

雑誌Hanako、SAVVY、VoCE、ご近所ドクターBookなどでも紹介された話題の美容鍼灸院ですexclamation

 

私の悩みは、顔面部の日焼け、くすみ 吹き出物涙 夏に遊びすぎた私の肌は真っ黒け…涙秋になっても全然落ち着いてこないのは何故でしょう泣き顔

そんな私を救ってくれる本日の施術担当は、佐々木先生double exclamation

佐々木先生はもともと化粧品メーカーで働いていた経験を持つ、美容のスペシャリストさんですぴかぴか (新しい)

今回は『珠美人コース』で、美白を目指し、さらにシミ・クスミ等を改善します。ではさっそく、『珠美人コース』の全貌をレポしますサーチ (調べる)

 

 

『珠美人コース』 <施術の流れ>

1.『カウンセリング』

   お肌の悩みや日常生活についてアンケート形式でチェック。

2.『クレンジング』

   ハンドクレンジングで、表面にたまった汚れを取り除いていきます。

   なので、メイクをして来ても大丈夫ですよるんるん (音符)

3.『漢方パック』

   美白効果のある生薬パックでお顔に塗布、5~6分保温。

   この5~6分の“あっ”と言う間に眠りに落ちました…猫2眠い (睡眠)眠い (睡眠)眠い (睡眠)

4.『漢方トリートメント』

   美白効果のあるオイルを使用し、手で顔の緊張をときほぐしていきます。

   オイルで肩・首のコリまでしっかりアプローチexclamation

   これがとっても気持ちいい~猫2猫2先生の魔法の手が存分に味わえますよ。

5.『美容鍼灸』

   美容効果のあるツボに太さ0.14㎜、長さ10mmのとても小さな美容鍼を施していきます。

   シミを直接刺激することで、皮膚が活性化し、ほうれい線に鍼をすることで顔のリフト

   アップ効果がひらめき

   さらに身体の気・血・水を調えるために、手・足にも刺鍼、お腹に温灸をのせて温めます。

6.『月季オリジナル漢方薬茶』

   治療が終ったら、あたたかい漢方薬茶で体内からもアプローチハートたち (複数ハート)

   身体がほっこりして、とっても癒されますよ(●´∇`●)

 

 

所要時間は約1時間。

全身ほぐされ、お家に帰るとすぐに爆睡してしまいました眠い (睡眠)眠い (睡眠)

 

次の日の朝... 触るとお肌スベスベ、顎のラインがすっきりうれしい顔と、思ったところで鏡チェック。顎がすっきりしたせいかいつもより目もパッチリしてる目目

そして問題のお肌の色も日焼けの焦げた感じがおさまり、特に頬のあたりが明るいぴかぴか (新しい)と、感動しましたっdouble exclamation

美容鍼灸は即効性があると聞いておりましたが、実感ですうれしい顔うれしい顔

 

また、治療後にはカウンセリングの診断結果がもらえ、先生から健康アドバイスもしてもらえます。

顔のトラブルは内臓からの影響もあり、美容や美顔で来院しても全身の健康チェックをしてもらえるんですよ。私は消化器が弱く、睡眠時間や食生活が不規則なため、 胃に熱がこもり、吹き出物やくすみが出ているそうです…たらーっ (汗)

これからは、季節のものをキチンと食べて、ちゃんと消化器を労わり、美肌を目指したいと思いますグッド (上向き矢印)

 

****************************************************************** 
 神戸の鍼灸学校

神戸東洋医療学院/兵庫県神戸市中央区

******************************************************************