今回、研修旅行の前に天津市濱海新区で大きな事故が発生しましたが、
在中国日本国大使館、また現地の各機関の適切な対応と支援のおかげで、無事に研修を終えることが出来ました。
ご支援ご協力を頂きました皆様に、あらためて感謝申し上げます。

 

 

********************************************************************************

 

 

学生さんによる研修旅行記、最終回は万里の長城観光の感想ですぴかぴか (新しい)

 

______________________________________________________________


中国研修旅行に参加し解剖実習以外にも充実した時間を過ごさせていただきました。

その中でも万里の長城に行ったことが一番印象に残っています。とても雄大で自分がイメージしていたものとかけ離れていました。

予想以上の大きさ。本当に終わりが見えないほどの長さ。少し歩くだけでつかれるほどの傾斜の坂や階段。

DSCN1544

スケールが大きすぎて驚きを隠せませんでした。しかし、それを登ると目の前一帯に緑が広がっており、とても綺麗で王様にでもなったような気分でした。 


中国研修旅行ではもう二度とできないような貴重な体験をたくさんさせていただきました。ありがとうございました。

 DSCN1556

鍼灸コース 15期生 昼間部 新見勇二

 

******************************************************************

兵庫・大阪から通学圏内の鍼灸学校!神戸東洋医療学院

 

10/11(日)体験入学会開催!! 神戸東洋医療学院/兵庫県神戸市中央区

 

******************************************************************