3年生の特別研究生、瀬戸大喜さんによる特別研究生日誌をお送りいたしまするんるん (音符)

⇒特別研究生とは?詳しくはこちら
⇒過去の瀬戸さんの特別研究生日誌はコチラから確認ぴかぴか (新しい)

________________________________________________________


皆様は「鍼灸フェスタOSAKA」というイベントをご存知でしょうか?
僕の独断と偏見で言うと「鍼灸業界のおもろい方々が勢揃いするイベント」です。

今日のブログは「鍼灸業界のおもろい方々」の仲間入りができましたよ、というお話です。
どうも、こんにちは。特別研究生の瀬戸大喜です。

三年生になるとテストも増え、宿題も増え、「いよいよ国家試験だなぁ」と感じる機会が増えてきました。
ただ、それだけでなく「もはや卒業。その後から本当の勝負が始まるんだな…」
そんなことも、日々感じております。

三年生になると「社会鍼灸学」という授業がありますが、
その中でも「鍼灸師としてどういうコンセプトを持つか?それが一番大切だ」という話も出ています。

「僕はどんなコンセプトで鍼灸師としての人生を生きていこうかな」
そんなことを考える日が続いています。

さて、そんな中Twitterで適当なことを発信していると、
そこで僕に興味を持っていただいた鍼灸フェスタOSAKA主催者の方から「登壇していただけませんか?」というお誘いが。

舞い込んだチャンスには、二つ返事で乗るタイプの僕。
「喜んで!」ということで、少しだけお話させていただきました。
なんと蓋を開けてみると、学生の登壇者は僕一人。
緊張しましたが「鍼灸業界のおもろい方々」の仲間入りが出来たのかなぁと思うと、嬉しかったです。

「なぜ鍼灸師を目指したのか」
「卒業後どうしていくのか」
今考えていることをざっくりと。

ありがたいことに、当日同級生や後輩も見に来ていただいてて。
図らずも撮影してもらった動画を、共有します!
もしご興味あれば、ご覧くださいませ。
【動画】「命喜ぶ鍼灸」@鍼灸フェスタOSAKA

次回のブログもお楽しみに!

****************************************************************** 
 兵庫・大阪から通学圏内の鍼灸学校!神戸東洋医療学院!

9/21(土)体験入学会+公開セミナー開催!!神戸東洋医療学院/兵庫県神戸市中央区

******************************************************************