皆さま、こんにちはわーい (嬉しい顔)

2019年9月8日(日)神戸東洋医療学院 開校20周年記念パーティーを開催いたしましたぴかぴか (新しい)
神戸東洋医療学院が来年で20周年となる今、このようなパーティーを開催できましたのも、
ひとえに皆さまのお力添えのおかげと深く感謝しております。



当日は卒業生、在校生、元教職員、現教職員の総勢100名程度の方々にご出席いただきました目がハート (顔)
第1部ではOB天馬会より寄付金贈呈、理事長発案の鍼灸師の活動応援イベントを執り行いました。
鍼灸師の活動応援イベントでは社会活動、経済活動の企画・報告の合計4部門を設け、
卒業生・在校生の方々に事前にご案内をさせて頂きました。
たくさんのご応募を頂き、各部門の最優秀賞の方にはエントリーしたテーマでプレゼンテーションを行って頂きました本

 

第2部では天津中医薬大学 鍼灸推拿学院 神戸校の講師称号授与のあとに会食となります。
会食では一部の方々より歌を披露して頂くなどで大盛り上がりでしたわーい (嬉しい顔)ムード



それではこの度、神戸東洋医療学院の開校当初から共に歩んできた川上先生、
鍼灸師活動応援イベント<経済活動 企画部門 最優秀賞>7期生 郷 美由貴 先生、
鍼灸師活動応援イベント<社会活動 企画部門 最優秀賞>13期生 夕部 智廣 先生
にご感想を頂きましたのでご紹介させて頂きます。
________________________________________________________

◆神戸東洋医療学院 付属治療院  分院長 川上 靖 先生

去る98日、神戸東洋医療学院 開校20周年記念パーティをサンルートソプラ神戸にて開催しました。
2000年に兵庫県に初の鍼灸師養成校として産声をあげた本校も、早いもので来年20年目の節目を迎えます。
今まで多くの方々にご助力を頂いたおかげで今日があると感謝致しております。

当日は午前の1部で鍼灸師応援イベントを行いました。
本校の卒業生・在校生から鍼灸師による社会活動報告・企画また経済活動報告・企画の4部門にエントリー頂き、
その最優秀賞者のプレゼンテーションをそれぞれ行っていただきました。
演者からは鍼灸師として日々のすばらしい活動や発想力に富み、鍼灸師の未来の可能性を予感させる企画を次々に発表いただきました。

また、午後の2部はパーティ形式で1期から20期までの卒業生・在校生代表の方々、
元・現職員皆で久闊を叙し、和やかで楽しい時間を過ごしました。
卒業生の方々の近況を伺ったり有意義な情報交換の場所になりました。
現職員は列席いただいた皆様からお祝いの言葉や激励を頂きました。

今後とも有意な鍼灸師を輩出できる学院であり続けるために、お力添えを頂きますようお願い致します。
このたび列席いただいた皆様、改めてお礼を申し上げます。 

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐*‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐*‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐*‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐*‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐*‐‐‐‐‐‐‐‐

◆卒業生 7期生 郷 美由貴 先生
あくあ美療鍼灸院院長。はり師きゅう師。食養指導士。
明治国際医療大学大学院修士課程に在籍し、伝統鍼灸医学と食養生の融合を研究。
「何を食べたら健康に良いか」ではなく「何を控えたら身体が元の状態に戻るか」を伝える食事指導が専門。
得意な疾患は克服経験のあるアトピー性皮膚炎。全国誌、ラジオなど取材実績も多数。
治療院ホームページはコチラ

開校20周年という晴れのお席に参列できたこと、心より感謝致します。
卒業後何年経っても変わらない、教職員の皆様の笑顔で迎えられ、本当に心温まる再会でした。
苦楽を共にしてきた同級生、バイタリティ溢れる先輩・後輩の方々も大勢集まり、
熱く夢語り、楽しく笑い、思い出話に花が咲く!
20年分のアルバム上映や本気のカラオケまで、催しの芸も細かく、学院のおもてなしを有難く頂戴しました。
私が思う学院の魅力は、教員・学生問わず、良い意味でクセが強く、行動力がある! 
これが無限の未来を拓く力になる!
天然石あり、原石あり、試金石あり、全員の鍼灸人生が詰まった「宝箱」のようなひと時でした。
ここが母校であることが、私の誇りです!

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐*‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐*‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐*‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐*‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐*‐‐‐‐‐‐‐‐

◆卒業生 13期生 夕部 智廣 先生
ゆうべファミリー治療院院長
鍼灸師・保育士・登録販売者・NLPトレーナー
刺さない小児はり『ベビーてい鍼』考案者
大師流小児はり上級認定施術者
著書『ママが楽になるとアトピーが治る』(サンルクス)
治療院ホームページはコチラ

母校、神戸東洋医療学院の開校20周年パーティーに参加させていただきました。
今回のパーティーの中で、『鍼灸師の活動応援イベント』という取り組みがありました。
私もこのイベントに、『起立性調整障害(OD)と鍼灸の親和性を啓蒙する』という活動内容をエントリーして、
【社会活動企画部門】の最優秀賞をいただくことができました。ありがとうございます。

20周年パーティーには多くの卒業生が来られていました。
神戸東洋医療学院は、学生のことを第一に考えてくれる校風があるため、きっと母校を大切に想う卒業生が多いのでしょう。
神戸東洋医療学院は、学校の規模としてはやや小さい鍼灸学校かもしれません。
しかし、卒業生に愛される、良い学校だと再認識できた一日でした。

________________________________________________________

20年という月日は決して短くはなく、山あり谷ありと多くの苦楽を乗り越えてきました。
そのような中で、皆さまと出会うことができたことが何よりの喜びですほっとした顔
この先もまた数多の出会いに感謝しながら、皆さまと共に歩んで参りたいと思います。



これからもどうぞよろしくお願い申し上げますクローバー

****************************************************************** 
 兵庫・大阪から通学圏内の鍼灸学校!神戸東洋医療学院!

10/20(日)体験入学会+公開セミナー開催!!神戸東洋医療学院/兵庫県神戸市中央区

******************************************************************