東京オリンピック ソフトボール 日本 金メダル


<出典:女子ソフトボール日本代表|苦境の中でも「今できることをする」。ブレず、しなやかな選手たち>※印

チームとして素晴らしい精神力とパフォーマンスを存分に発揮されていました。
決勝ではお互いが好プレーの連続で、とても引き締まった、
緊張感がビシビシと伝わってくる、とても幸せな時間をもたらしてくれました。

ただ、私が特に注目していたのは時々画面に写るベンチの様子でした。
なぜならそこにはチームトレーナーとして、かつての同僚、村上純一氏がいたからです。



神戸東洋医療学院で講師として、また、営業として頑張っていた彼が自身の夢を追い、
トレーナーとしてデンソーに巣立ったのは2012年のことです。
2013年には東京でのオリンピック開催が決まり、開催国追加競技としてソフトボールが決まり、
そして彼は持ち前の行動力と指導力で信頼を得、日本代表のチームトレーナーとなっていきました。

運も味方に付けた素晴らしい道のりです。
そして、新型コロナで延期を余儀なくした後も、チームを最高のコンディションにもっていき、
最高の結果にもたらした彼を大いに称えたいと思いますぴかぴか (新しい)

副学院長 福家 慎太郎


村上純一氏よりメッセージをいただいておりますので、ご紹介させていただきます。

*―――――――――*―――――――――*―――――――――*―――――――――*

暑い日が続きますが、皆さまお元気でしょうか。

多くの方に支援、また応援頂きまして誠にありがとうございます。
選手が最高のパフォーマンスを発揮し、この度、世界一に輝く事ができましたぴかぴか (新しい)

私自身の業として、選手のパフォーマンス維持・痛みのコントロールなど、
身体コンディショニングのために鍼灸を活用し、より良い状態を作っていきました。

多くの卒業生、またこれから鍼灸師を目指す方!
神戸東洋医療学院の先生方と共に鍼灸の世界を盛り上げていきましょう!

また、今後のソフトボール界の発展に期待してください!
引き続き皆様の応援、宜しくお願い致します。

村上純一
 

※印 TORCHホームページより引用
https://torch-sports.jp/article/peaking-strategy-softjapan?fbclid=IwAR1WFJxVCeTB47lHI2lGlSRn7rwgLK2AnTGspxZs4sc


****************************************************************** 
 兵庫・大阪から通学圏内の鍼灸学校!神戸東洋医療学院!

8/28(土)体験入学会+公開セミナー開催!!神戸東洋医療学院/兵庫県神戸市中央区

*******************************************************************