皆様こんにちはほっとした顔クローバー

先週、天津中医薬大学 護理学院(看護学部)から研修団がご来校されました!
理事長からの挨拶や日本鍼灸の実際の教育現場などを見学していただきました学校目

今回研修団の皆様を引率して頂いたのは、神戸東洋医療学院の卒業生 9期生 崔 衣林(チェ ウィリン)先生ですムード
崔先生は当学を卒業後、天津中医薬大学で修士課程を修了し、その後も中国を拠点に活動されておられます。

崔先生の紹介ページがございますので、皆様是非ご参照下さいわーい (嬉しい顔)
■中国研修経験者's VOICE|崔 衣林さん
https://k-toyoiryo.com/international-student/voice02.html

さて、そんな崔先生から護理学院(看護学部)研修団のご来校について感想を頂きましたのでご紹介いたします。

今回は引率兼通訳で、看護学院日本研修に同行しました。
研修に参加した看護学院の学生たちは中医学や鍼灸も学んでいます。
日本の医療現場において中医学や鍼灸の需要もあり、鍼灸師が大いに活躍できると確信しました。
今後は日本の病院にて看護学と中医学を併用し、より多くの方の役に立ちたいと学生たちは意気込んでいました。
このような学生たちの姿をみて、中国現地スタッフとして、日中交流に貢献していきたいと思います。

 

研修団の皆様は非常に興味深そうにお話に聞き入り、楽しそうに学院見学をされていました。

こうした交流を通じて、天津中医薬大学と神戸東洋医療学院の関係がこれからも長く続きますように...ハートたち (複数ハート)

****************************************************************** 
 兵庫・大阪から通学圏内の鍼灸学校!神戸東洋医療学院!

2/17(日)体験入学会+公開セミナー開催!!神戸東洋医療学院/兵庫県神戸市中央区

*******************************************************************